2009年07月13日

サマージャンボ発売当たる確率は意外に…

1等と前後賞を合わせ3億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」の発売が13日、全国一斉に始まった。東京・銀座の西銀座チャンスセンターでは発売開時に約850人が列を作り、買い始めたみたい。

今回の当選本数は1等(2億円)が39本、2等(1億円)も39本。
しかし、これ当たる確率はどれくらいなのか?

実はこれに当たる確率。恐ろしいほど低い。
統計の結果なのだが、日本の宝くじは諸外国に比べ限りなく低く、

@雷に当たって死亡する確率より低い
A飛行機に乗って墜落する確率より低い。


というようにそれぐらい当たりにくいのだ。。

もうほとんど詐欺です。。笑


しかも、1億が当たったとしてもそんな大金の使い方を知らない人が多く1年以内に破産する人が半分以上らしい。。


なんとも怖い、宝くじ。
ちゃんとしたファイナンシャルの知識を持つほうが必要なんじゃないかな。

最近FXもはやってますが、どうなんだろ?

今の時代は夢にお金を託すより、自分自身で稼ぐ能力を身につけるのが先決ではなかろうか。




posted by taku at 11:40| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ドラゴンクエスト9!全国で一斉発売、前日から並ぶ人も

ゲームソフト大手、スクウェア・エニックス社の人気ロールプレーイングゲームシリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(税込み5980円)が11日午前、全国で一斉に発売された。任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンそうどうには開店前から、ファンが列をつくったみたいです。

さすが、ドラクエ9人気ありますねー。。

いやぁ〜でもこれは本当にはまってしまうので危険。。

明日にでも買いにいきます!!
posted by taku at 22:07| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

排出権問題

最近よく排出権について目にするようになってきた。

単位は1クレジット。

各電力会社もかなり動いている。商社の中でも、今一番注目されているのが、この排出権。

でも、まだこれについてはあまり詳しくは書かれていない。

知ってるけど、言えない内容がたくさんあるみたい。

タグ:排出権 問題
posted by taku at 20:35| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

