2009年06月22日

中村俊輔 エスパニョールに移籍!!

俊介がエスパニョールへの移籍が決まったみたいだ。

---------------------------------------------------
サッカー日本代表のMF、中村俊輔(30)=スコットランド・セルティック=が、スペイン1部リーグのエスパニョールに移籍することが22日、決まった。中村俊の代理人が、獲得意思を示していたJ1横浜マの松本喜美男統括本部長と会い、横浜マの申し出に断りを入れた。スペインの地元紙報道などによると、エスパニョールは中村俊に2年契約の年俸120万ユーロ(約1億6400万円)を提示して、大筋で合意しているという。

 横浜マとの再交渉は横浜市内のホテルで松本統括本部長と代理人が約1時間面談し、中村俊は同席しなかったという。松本統括本部長によると、この場で代理人を通じて「(中村俊が)エスパニョールを選択した」との報告を受けた。

 横浜マの斎藤正治社長は交渉終了後、「彼の長年の夢だったスペインリーグでプレーしたい、高いレベルで実力を試したいという気持ちが最終結論に至ったと聞いている。残念だが、彼が一段と成長して、ワールドカップにつなげてくれると期待して、応援したい」などと話した。

 中村俊は97年から02年まで横浜マに所属。イタリア1部(セリエA)のレッジーナを経て、05年からセルティックでプレーし、リーグ3連覇などに貢献した。今月末でセルティックとの契約が満了になるため、横浜マとエスパニョールが獲得を目指していた。エスパニョールは今季のスペイン1部リーグで10位。過去には00〜01年シーズンに西沢明訓(現セ大阪)が在籍した。

【引用元】毎日.jp
---------------------------------------------------------

それにしても、金額約1億6400万円他の超大物プレーヤーに比べると少ないが、それでもサラリーマンから見たらすごい金額だ。

俊介もやはり日本でプレーするよりかは遥かに能力の高い他の国でプレーする方が彼のためにもなると思う。

今後中村選手に期待してます。
posted by taku at 20:25| 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ロナルド 移籍 しかも、移籍金8000万ポンド(約128億円)

ポルトガル代表FWロナルド(マンチェスター・ユナイテッド)が、
サッカーのスペイン1部リーグのレアル・マドリードへ史上最高の移籍金8000万ポンド(約128億円)で移籍することが確実に決まった。

ちなみにブラジルのカカの移籍金は6800万ユーロ(約92億円)だ。

これに比べると…約1.5倍。。

どうなってるんだ。。

やはりロナルドはそれほどまでに魅力があるのだろう。

日本人でもこういうスター選手が現れればいいのだが、中田英寿も既に
世界を放浪したり、自分のビジネスをしたりと、
サッカー以外でも十分に目を出しているようだ。

posted by taku at 17:53| ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

イチロー自己新記録達成なのに…!?

6月2日にイチローがまたもや連続試合安打の自己記録を更新。
しかし、これに対してイチローはというと…

「わざわざそこまで時間をとるまでもないと僕は思ったので。(何かをするのも)なんか変な感じがした」

「僕のこの感じ、不思議じゃないでしょう? そもそも自分のやっていることが不思議に思えたら終わっていると思う。それはもう論外。レベルが低すぎますね」

という具合。

さすが、イチローだ。。

3月のWBCでは思わぬ不振に苦しんだが、それを軽く乗り越えている。

ヒットを打ち続けているこの26試合は、115打数46安打で打率4割

イチローの高みとはどこを目指しているんだろう。
多くのファンが見守る中今後の成長に期待したい。
posted by taku at 19:51| ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

