2009年05月30日

男性ブラ 売れ行き好調!?

最近というか、ちょっと前から男性ブラが売れているそうです。
今回ちょっとした社会現象になりつつあります。
これ、付けている人にアンケートを取ると、「みんなの知らない自分がいる」とか「胸になんかあった方が落ち着く」とか面白い心理があるみたいです。

楽天市場でも大きく販売され、男性ブラのページを見てみると、
なかなか面白いので興味ある方は見て下さい。

男性ブラを付けていると、「やさしい気持ちになれる・・・」
素材も見てみると、レースのようななんともサラサラした肌につけてても良さそうな素材が使用されているみたいです。

しかし、その反面問題点として、
以下よりWIKIより抜粋
「男性がブラジャーを付ける場合、細身の男性でない限り、女性用のブラジャーを転用しようとするとアンダーバストが足りないことが多い。その場合、ゴムひも等でホックを引っかけて留めている人やホックがかからないまま放置している人、伸び縮みするスポーツブラを使う人、外国人に合わせて作られた輸入品のブラを使用している人、などがいる。実はアンダーを長くする『スーパーホック』という製品があって女性でも使用している人がいるのだが、これはあまり知られていない。

ブラジャーを付けて女装ではなく普通の男性の服を着る場合、下着やワイシャツが白いものだと外に透けて見えてしまう。これは通常の生活をしている男性の場合は不都合なので、一般に上にグレイや紺などの下着を着けたりしてごまかしている人も多い。

女装者の場合は女装した格好でお店にブラを買いに行けば良いのであまり問題はないが、女装しない人の場合、店頭での購入はかなり抵抗感を持つ人が多い。そのため通販で購入する人が多いものと思われる。また店頭にせよ通販にせよ、試着してみることは困難なので、自分に合うサイズのブラを見つけるまで何度か試行錯誤する人も多いとの事。」



現在東京の通販会社では、月約1千着前後の注文があるとの事。

メンズブラを生み出したのは、兵庫県加古川市の下着メーカー「峰」。
昨夏に企画販売会社から製造を持ちかけられ、男性社員から型紙をとるなど約1カ月かけて商品化した。

値段は、1着3000〜4000円。

これを高いとみるか、安いと見るか。。

う〜ん、私個人的にはあんまりほしくはないです。。

これ、イギリスのニュースでも大きく取り上げられ、
間違った変な日本の文化になりつつあるのか!?





posted by taku at 08:50| Comment(0) | 流行・ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。