2009年07月19日

ガンジー My life is my message.

ガンジーって今更ながらすごい方だと思います。。

My life is my message.

口で何か伝えようとしなくていい。

私たちの生き様自体が、

何かをそのまま伝えている。



そんなはずはなかった、

そんなつもりはなかった、

そんな言い訳もいらない。



ただ、その伝わったものは、本当に伝えたかったものか。

自分の生き様のメッセージとして選ぶに値するものか。



「私は、自分だけがエライと思っている」とか、

「私は、ビクビクしている」とか、

「私は、楽したい」とか...

伝わってしまうのだ。



わたしたちの生き様は、正直に自分を伝えてしまうのだ。

人生はメッセージそのもの。



人生のムダをなくするとか、

要領よく生きるとか、

そういう次元の話でなく、

「今伝わっている生き様が、本当に伝えたいことなのか。」

という次元から離れては、ならないのです。



誰ではなく、自分に正直に生きるのです。


なぜならあなたの人生なのだから。



あなたは何も語らなくていいのです。

あなたの人生がすべてを語っているのです。
posted by taku at 00:16| ☁| Comment(0) | 素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

