2009年06月03日

インド人学生が襲撃される。 「インドに帰れ!」

オーストラリアでインド人学生を狙った襲撃事件
が相次いでいる。
犯人は10代の少年で、日本で言う「おやじ狩り」というか「カレーバッシング(たたき)」と称している。

オーストラリアのメルボルンではインド人学生ら数千人が抗議の座り込みを続け、インド政府は早期解決を要求している。
インド・オーストラリア両国の外交問題にまで発展しつつあるようだ。

尚、襲撃事件は、メルボルンだけで昨年1年間で70件にも上る。
先週には続けて5人が襲われ1人は意識不明の重体。

ある学生は、若い男数人に囲まれカネを奪われ、さらには、「インドに帰れ」とののしられたうえに、ドライバーで腹などを刺された。

シドニーのインド人医師が語ったところでは、同様の事件はシドニーでも4月だけで約20件にものぼる。

犯人は非常に若く、昨年末にインド人男性を殺害し逮捕された少年2人は18歳であり、先週シドニーで大学生を襲ったのは12歳から16歳の少年6人だったという。

なぜこのような事件が置きたのか、集団催眠のような楽しさになってしまっているのだろうか。

オーストラリアの若者の間では「レッツゴー・カレー・バッシング」というのが、インド人襲撃の合言葉になっているようだ。

現在、オーストラリア国内には、メルボルン、シドニーを中心に約9万3000人のインド人留学生がいる。
彼らは今や恐怖におびえている。

posted by taku at 23:54| ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー自己新記録達成なのに…!?

6月2日にイチローがまたもや連続試合安打の自己記録を更新。
しかし、これに対してイチローはというと…

「わざわざそこまで時間をとるまでもないと僕は思ったので。(何かをするのも)なんか変な感じがした」

「僕のこの感じ、不思議じゃないでしょう? そもそも自分のやっていることが不思議に思えたら終わっていると思う。それはもう論外。レベルが低すぎますね」

という具合。

さすが、イチローだ。。

3月のWBCでは思わぬ不振に苦しんだが、それを軽く乗り越えている。

ヒットを打ち続けているこの26試合は、115打数46安打で打率4割

イチローの高みとはどこを目指しているんだろう。
多くのファンが見守る中今後の成長に期待したい。
posted by taku at 19:51| ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FINAL FANTASY XIV(ファイナル ファンタジー14)発売!?PSP Go

「FINAL FANTASY XIV」2010年発売決定!!

スクウェア・エニックスが2010年にファイナルファンタジーシリーズの最新作「FINAL FANTASY XIV」を発売するそうです。「FINAL FANTASY XIV」はオンラインゲームになるとされており、PS3に独占提供されるとのこと。また、発売時期は来年春に海外で「FINAL FANTASY XIII」が発売された後になるとしています。

また、PSPの新型となる「PSP Go」が正式発表された

また、マイクロソフトではwillに対抗して、新たなゲームを開発とのこと。。

今後ゲーム業界でも大きな動きがありそうだ。
日本も今までどおり海外に負けずに新たな対抗策を生み出していってほしい。

posted by taku at 06:23| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

